人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえぱん*

iepan.exblog.jp

バゲットと塩ミルクジャム

バゲットと塩ミルクジャム_f0144728_035681.jpg

ヨーグルト酵母、完成しました^^
さっそくいろいろ焼いています。

fumiさんレシピのクイックヨーグルト酵母で作るパン、かなり気に入っています♪
ふんわり軽く焼き上がり、酸味も全くない。
自家製酵母初心者の私でも、本当に美味しく作れるんですから^^

写真のへなちょこバゲット(汗)、本のミニバゲットのレシピで分割せずに1本焼き。
移動する際、見事にキャンバスにくっつきまして・・・向こう側がゆがんでしまいました。
クープも開かんかったし。気泡も入っとらんし。。。課題は山積みですけども^^;


でも、軽くて美味しかったのです(笑)







バゲットと塩ミルクジャム_f0144728_173583.jpg

小山シェフレシピの塩ミルクジャム。
もう、すでに1瓶空きそうな勢い。
ついついかけすぎてしまうほど、これがまた最高に旨いのです♪


すごくあつかましいですが、お店で買ったのと同じ味にできた~。うわっはっはっ!(≧∀≦;;
by a-minon | 2008-02-11 01:23 | bread