人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえぱん*

iepan.exblog.jp

シュトーレンと、みのん便

シュトーレンと、みのん便_f0144728_1771274.jpg
シュトーレンと、みのん便_f0144728_178288.jpg

すだち酵母でシュトーレン焼きました。







生地は『自家製酵母のパン教室』レシピ。
使用したお酒はコアントローとラム酒。家にあるもので代用しました。

シュトーレンと、みのん便_f0144728_17105557.jpg

ドライフルーツは、ラム酒に漬けておいたレーズン・フィグ・カレンツ・アプリコット・クランベリー・ストロベリー・オレンジピール・チェリーに、クオカで購入したミックスフルーツ、ほかにもいろいろ・・・。
何を入れたか忘れたくらい。家中のドライフルーツ総動員です。^^;;
シュトーレンと、みのん便_f0144728_1711734.jpg

栗の渋皮煮も入れました。
シュトーレンと、みのん便_f0144728_17245615.jpg
こんな風に包んで
シュトーレンと、みのん便_f0144728_17223399.jpg
シュトーレンと、みのん便_f0144728_17224621.jpg

お決まりの(笑^^;;)ベーグルと、
シュトーレンと、みのん便_f0144728_1723459.jpg

アコさんレシピの、“コーヒーとナッツのサブレ”を一緒に数名の方にお届け^^
シュトーレンと、みのん便_f0144728_17272566.jpg

少しだけ小山シェフレシピの“es-シフォン”(写真撮るの忘れた^^;)も入れてます。
底部分に大穴が開きましたが(涙)、、、、、贈ってしもうた。。。(´д`;;



+++++++++++++++++++++++++++++++++++

来春から娘が通う幼稚園の入園金を納め、これで一応、我が家の幼稚園騒動(笑)が終わりました^^;;

しかしまぁ、ウチの暴れん坊は、以前にも増してますます暴れ方がひどくなり、毎日ホトホト手を焼いています(TдT)
早く春になって欲しい~・・・。
そうなれば、私にもちょっとしたひとりの時間ができるかな~なんて^^;;

今から待ち遠しい今日この頃なのでした。。。(^▽^;ゝ
by a-minon | 2007-12-07 17:52 | sweets