人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえぱん*

iepan.exblog.jp

マフィンとフローズンヨーグルト

マフィンとフローズンヨーグルト_f0144728_17244890.jpg

小嶋ルミさんレシピのバナナマフィン。(朝日新聞掲載)
いい具合に腐りかけ熟れたバナナを使い、一緒にピーカンナッツを砕いたものも入れてみました。
このバナナマフィン、ふんわりした軽い口当たりでお気に入り♪
最近はバナナが熟れ熟れになると、必ずこのマフィンを作っています^^





マフィンとフローズンヨーグルト_f0144728_17343472.jpg

こちらはフローズンヨーグルトアイス。
プレーンヨーグルト・生クリーム・卵黄・グラニュー糖・はちみつ・転化糖・レモン汁で作ってみました。
こう暑いと、体は冷たいもの欲しますねぇ。。。

先日のクオカのアイスクリーム祭りに参加し、念願のアイスクリームメーカーをGET♪
今までは家で作るとなると、生地をある程度凍らせ、取り出してバーミックスでガーッと撹拌。
また冷凍→取り出しガーッ!という作業の繰り返しで、かなりめんどくさい上に、なかなかアイスににありつけなかったのデス^^;;;

コヤツ、いい仕事してくれますわぁ~~(´∀`*)
とってもお役立ち。使用頻度かなり高めです。
買ってよかった~(^m^)ンフフ 
by a-minon | 2007-07-26 18:03 | sweets