人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえぱん*

iepan.exblog.jp

卒業

卒業_f0144728_23524235.jpg

先日娘が、3年間通った幼稚園を卒園しました。
園児ひとりひとりの名前が呼ばれ、壇上に上がり卒業証書を授与してもらう、立派な立派な卒業式でした。
娘の少しはにかんだ笑顔が可愛らしく、ちょっぴりたのもしく、ここまで元気に育ってくれたことをとても嬉しく思いました。

当たり前だと思っていた日常生活。このような時期に卒業式が迎えられたこと。
本当に本当に感謝しなければいけないと強く思いました。
家族みな元気で一緒に居られ、普通の生活を送れることの幸せを忘れないように。

テレビの報道を見るたび、16年前阪神大震災で被災した記憶が思い出されます。
被災されたみなさんがいつか笑顔になれますように。
今私ができることをしよう、と思います。
微力ですが、先日娘と一緒に募金しました。
今の私ができることをできるだけしよう、と思います。
by a-minon | 2011-03-18 23:57 | other