人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえぱん*

iepan.exblog.jp

なかしましほさんのクッキー

なかしましほさんのクッキー_f0144728_17275846.jpg

いつも遊びに来てくださる皆サマ、本日もきまぐれブログにお付き合いくださってありがとうございます。
なかなか更新できず気になりつつも放置状態・・・。
ここのところずっとパソコン自体開くことができなくなっていて、お友達のHPやブログにさえ遊びに行けていませーん。
ネットショッピングなんて、しばらくしてないなぁ。。。

娘は、新学期がはじまり新しいクラスと新しいメンバーに戸惑いつつも、年長さんとしての毎日が新鮮で楽しい様子。
今年私は幼稚園のクラス役員になり、園外保育のお手伝いにクラス行事、学年行事に幼稚園行事など企画・参加するものがたくさんあり、出かけることがかなり増えました。娘の最後の幼稚園生活。私自身もできるだけ楽しみたいと思い、今年度は母親のサークルなどにも積極的に参加しています。
役員なんてめんどくさそう~なんて、全然全然!!今年の役員さんはみんな“やるからには楽しくやろう”という精鋭たち!(笑)
私はなんてメンバーに恵まれてるんだ~って、本当に感謝。とても楽しく充実した毎日を送っています。^^

相変わらずパンは焼いています。
ですが、気まぐれ具合も相変わらず・・・このブログ更新率の低さ。本当にごめんなさい。
日々の生活を第一に、何においても無理なく楽しく続けられればベターかな、と思うのです。
こんなわがままなきまぐれブログですが、遊びに来てくださる方がいることを本当に心強く思っています。
これからもきまぐれながら細々と続けていきます!(笑)ので、気軽にふらーっと遊びに来てくださると嬉しいです。

なかしましほさんのクッキー_f0144728_1728642.jpg

左)バナナとココナッツのドロップクッキー  右)オートミールクッキー
まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本』より。
ココナッツの香りがたまらなく好きです。バナナとの相性は最強!
オートミール・レーズン・かぼちゃの種・ひまわりの種・ピーカンナッツ入り。ザックザクでおいしい♪

この本のクッキーはどれも、材料も作り方もシンプル。私の好きな噛み締め系・ザクザク系クッキーのレシピが多く、たまらなく惹かれます♪どのクッキーも素朴だけどしみじみ美味しくて、思い立ったらすぐ作れる手軽さもいい。かなり活用している本です。
なかしましほさんの本で唯一持っているのはこの1冊だけですが、すっかり彼女のお菓子のファンになりました。^^
by a-minon | 2010-05-04 23:46 | sweets