人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえぱん*

iepan.exblog.jp

おくりものきろく

おくりものきろく_f0144728_11134539.jpg

先月(去年だぁ・・・)のクリスマスにお友達などなどに贈ったもの。一応記録として。^^;;



おくりものきろく_f0144728_11135089.jpg

シュトレンと塩味チーズクッキー。
今年のシュトレンは、しっかりお酒に漬け込んだドライフルーツと自家製渋皮栗をたっぷり入れました。
美味しくできた~(自画自賛&自己満足です^^)
クッキーは『ミトン流シンプルテクニックのお菓子 』より。
おくりものきろく_f0144728_11125872.jpg

おくりものきろく_f0144728_1113889.jpg

レモン酵母でつくったミニバゲット(時間差でたくさん焼きました)。
おくりものきろく_f0144728_11131524.jpg

全粒粉カンパ(プルーンとピーカンナッツ入り)。こちらはインスタントイースト、ポーリッシュ法。

あと、数名に山食も焼きました。
今回もヤマトの集荷の時間までにあせって梱包。
なので、山食はあたたかいまま箱詰めしました。。。。。^^;; 私信。。。みんな~素敵に紹介してくれてアリガトウ♪

たくさんたくさん焼くのは、アドレナリンやらドーパミンやらいろんなものが出まくってかなり楽しい!
こういうときは一度に粉1㎏捏ねられるでっかいニーダーが欲しくなりますな。


さてさて。しばらく“タイムリーじゃない日記”続きます。。。。。汗^^;;;
by a-minon | 2010-01-18 11:47 | bread