人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえぱん*

iepan.exblog.jp

プチトマト酵母のメイプルシュガーワッフル

プチトマト酵母のメイプルシュガーワッフル_f0144728_1211423.jpg

自家製酵母はじめました。^^
涼しくなってきたことだし、今年もまたまた手を出してみました。
いろいろ『???』なことも多くて、まだまだすごく手探りな感じですけど、自分で育てた酵母がパンになる不思議!
なんともいえない楽しさがありますね。^^*

ホシノや自家製酵母を起こすと、まずワッフルを焼きたくなります。
これは先日satoちゃんちに持っていったメープルシュガーワッフル。このワッフルだけ唯一写真撮っていました。
甘みはメープルシュガーのみ。ですが、あんまりメープルを感じなかった・・・。
メープルメープルさせるにはもっとたくさん入れなきゃいけないのね~。(´Д`;)
プチトマト酵母のメイプルシュガーワッフル_f0144728_1213146.jpg

同じくプチトマト酵母でつくった、クランベリーとチョコを包んだブール。
クランベリーとチョコの組み合わせは定番ですね。^^
焼きたても美味しいけど、トーストしてカリッとさせたのも好きです。
プチトマト酵母のメイプルシュガーワッフル_f0144728_12124875.jpg

そしてもうひとつプチトマト酵母のパン。
またまたイングリッシュマフィンです。ハマりすぎ。^^

これには忘れず塩を入れました。。。。。
by a-minon | 2009-10-23 12:44 | bread