いえぱん*

iepan.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アーモンドバタークッキー

f0144728_12391359.jpg

アーモンドバターたっぷりのクッキーを焼きました。

その他材料は、粉、メープルシロップとオリーブオイル、そして気持ち多めの塩入り。

使ったのはコストコのアーモンドバター。
765gの大容量なので、前々から気になってはいたもののなかなか手が出せなかった商品でしたが、
先日買い物に行ったとき、かなりの割引になっていたのを発見。
迷わずカートインしました。ほくほく。

コストコのアーモンドバター、原材料はアーモンドのみで、塩も砂糖も添加物も入っていないのが気に入っています。
[PR]
by a-minon | 2015-10-30 13:11 | sweets

ベーグル

f0144728_1422401.jpg

ベーグルを焼きました。
ライ麦を少し。具なしのプレーンタイプ。
半分に割ってクリームチーズ&イチゴジャムをたっぷり、がすきー。



パンの写真を撮ったのは久しぶり。
パソコン画面を見るのも、操作するのもかなり久しぶりです。
久々に画面に向かったのですが、ブログのシステムがいろいろ変わっていて戸惑いまくり、やっとこさアップできました。
浦島太郎の気持ちが分かる・・・。^^;


ダンナくんの転勤で、娘の小学校入学式4日前にバタバタと東京に引っ越したのは5年前。
なんやかんやで娘は5年生になり、息子も春から1年生になりました。

私自身はというと、ここでの環境や生活にもだいぶ馴染んできて、やっとですが少し心に余裕も出てきたかなと。
少しずつですが、パン作りもブログもリハビリしていこうと思います。
[PR]
by a-minon | 2015-10-28 15:33 | bread