いえぱん*

iepan.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サブレ

f0144728_12362426.jpg

我が家の定番おうちおやつです。
アーモンドプードルと卵を適当に足しながら生地の硬さを決めていくため(このいい加減さがおうちおやつならでは~笑)、そのときどきで微妙に食感が変わります。^^;
f0144728_12363095.jpg

ハート型は食べる前にまず並べなきゃ。笑

娘 『わーい、プリキュアだぁ~♪』
[PR]
by a-minon | 2010-01-29 12:59 | sweets

バゲット

f0144728_12454165.jpg

パンブログなのにパンネタupは久しぶりです・・・。  うぁぁ~ごめんなさいっ >o<;;

サフ、ポーリッシュ法のバゲット。
ガスオーブン使用で庫内上下2段焼き。ここのところバゲット2段焼きがマイブームです。
クープの具合が全く違いますよね。左が下段、右が上段です。
いい感じ~?!って思った方も、1ヶ所残念なことになってます~。^^;;
クラストのツヤ感は好きな感じに焼けました。
f0144728_12461536.jpg
f0144728_12462977.jpg

見た目はグダグダでも(笑)、軽くてさっくり(好みな感じです)焼けると嬉しくなります♪


久々のupですが、日々パンは焼いているのです。汗
ずっとずっと、ゆっくりじっくりPCを開くことが難しくなってまして、ごにょごにょごにょ。。。。。
いつも更新を楽しみに足を運んでくださっているみなさま、本当にごめんなさい。
しかし、家族と生活があってのブログだと思っています。
無理なくマイペースで、そして自分が楽しいと思える範囲で、できるだけ更新頑張ります。^^*

いつもありがとうございます♪
[PR]
by a-minon | 2010-01-26 13:18 | bread

新春開運デェト^^

f0144728_11464590.jpg

ぐーんとさかのぼって、^^;;;
1月3日のおデェトのはなし。。。。。アワワワ・・・もうそんなに経つのね

More
[PR]
by a-minon | 2010-01-21 12:57 | go out

はっぴぃばーすでぃ 5さい

f0144728_1721318.jpg

13日は娘の誕生日でした。

More
[PR]
by a-minon | 2010-01-18 17:32 | sweets

おくりものきろく

f0144728_11134539.jpg

先月(去年だぁ・・・)のクリスマスにお友達などなどに贈ったもの。一応記録として。^^;;

More
[PR]
by a-minon | 2010-01-18 11:47 | bread

あけましておめでとうございます!

f0144728_2243672.jpg

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。^^


写真は、年末に焼いたレモン酵母のバゲット。
去年、レモン酵母を使っていくつか焼いたのですが、結局更新できませんでした。。汗
こんなどうしようもない気まぐれ日記ですが、気軽にふらりと遊びにきてくださると嬉しいです♪

More
[PR]
by a-minon | 2010-01-08 23:32 | other