いえぱん*

iepan.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オートミールブレッド

f0144728_16154394.jpg

上田まりこさんレシピのオートミールブレッド。
生地の中にもオートミールがたっぷり入っています。

このパン、よーく伸びるので、オーブンの前で膨らんでいく様子を眺めるのが楽しいのです。^^
f0144728_16184433.jpg

友達からリクエストのあったハニーロールは、はちみつ20%入り。
ほんのり甘く、はちみつ効果で翌日でもしっとりなパンです。

オートミールブレッドと一緒におすそ分け。^^
[PR]
by a-minon | 2009-03-28 16:26 | bread

フロランタン・バゲット

f0144728_1631572.jpg

フロランタン風ラスク♪
ここ最近イモムシバゲット増産のためのバゲット消費作戦としてつくったものです。(´Д`;;


ちょうど口内炎が出まくっていたぱぱキチは、『カテー!イテー!』の連発(笑)
私と娘はお気に入り。
このカッタイのがいいんじゃん!!!
[PR]
by a-minon | 2009-03-28 16:13 | sweets

大きくなったね

f0144728_11354985.jpg

昨日は娘の幼稚園の終了式でした。

去年の冬は、早生まれの娘を幼稚園に通わせるかどうか悩んでいたけど。
そんな心配をよそに、入園と同時にすぐに慣れ、毎日楽しそうに通っていました。
この一年で娘はぐーんと成長し、あっという間に年少さんのクラスも終了・・・。
帰りに保護者の前で子供たちが歌のプレゼントをしてくれ、思わずうるうる(っていうか泣いてしまった^^;)感激してしまいました。

       こんなに おおきく なったんだ
       ちいさな あかちゃん だったのに
       いろんな ことが できるんだ
       ともだち いっぱい つくるんだ
 
       はるも なつも あきも ふゆも
       まいにち いっぱい いきている
       ぼくらの ちきゅうも いきている
            
              ・
              ・
              ・     
     
『こんなに大きくなったんだ』と感慨深いものがありました。
しかし・・・今日から一日中一緒に家にいてくれると思うと、そんな感動・感激もどこへやらですけどね(笑)

あ、、、写真は息子です。^^



修理に出していたパソコン、やっと返ってきました~
インターネットのセキュリティツールやメールの設定など、機会オンチの私は四苦八苦・・・。^^;;;
やっと使えるようになったものの、データや写真などすべてパァーになってしまったショックは大きいです(T-T)

退院後作ったものとか、出産4日前に仲良しのsaotaroちゃんが岡山に遊びに来てくれたこと、出産した何時間後に仲良しのsatoちゃんからの贈り物(satoちゃんmadeの美しいロミアスの写真がァ~~・・・)のことなどなど、upしたかった記事がいろいろあったのですが、写真もなくなってしまった上にあまりにもリアルタイムな話題じゃなくなってしまいました・・・とほほ。(T▽T)

[PR]
by a-minon | 2009-03-25 11:36 | other

ケータイよりm(_ _)m

ご無沙汰です。

動かなくなったパソコンの修理依頼をしてからかなり経つのに、店からいっさいの連絡がないので(まず修理の見積もりを出して連絡しますとのことだったのですが…)こちらから問い合わせると、やっと店からの答えが返ってきました…。(-"-;)

more
[PR]
by a-minon | 2009-03-10 12:43 | other