いえぱん*

iepan.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お知らせm(_ _)m

突然パソコンがぶっ壊れましたY(>_<、)Y

メールくださっているみなさま。
お返事遅くなりそうです(ノ_・。)ごめんなさい…。
[PR]
by a-minon | 2009-02-21 21:01

産まれました^^

f0144728_1041639.jpg

報告遅くなりました。

2月7日23時07分、体重2626g・身長50.5cmの元気な男の子≪ぱぱキチJr.!≫生まれました。
母子ともに順調に経過しております。
4年ぶりの新生児ちゃん。
2人目の余裕か(笑)すごーくかわいいです。^^*


家に帰ってきてからパンやお菓子も焼いてはいるんですが、なかなか写真撮ったりupには至らず・・・^^;;
4人家族の生活に早く慣れるよう、少しずつマイペースで、頑張りすぎないよう頑張ります!
ではでは報告まで。^^
[PR]
by a-minon | 2009-02-20 10:19 | other

ティラミス

f0144728_1671754.jpg

幼稚園の仲良しのママ友さんたちとの持ち寄りランチ会で、ティラミスを作ってきてくれたお母さんがいました。
そのティラミスがすごく美味しくって!
さっそくレシピを教えてもらいました。
f0144728_16112789.jpg

調理師のお友達から教わったレシピだそうで、高価なマスカルポーネチーズではなく、お手ごろなクリームチーズで作れるレシピです。^^
このティラミス、チーズ部分がふんわりクリーミーでめちゃくちゃ美味♪
コーヒーとココアのほろ苦さと甘さのバランスも絶妙なのです。

ご近所の業務用スーパーで、キリのクリームチーズ1kgを大人買いして大量作成。^m^*
f0144728_16172599.jpg

いや~おいしかった!(自分でつくっといて言いすぎですが・笑)
これまたつくろうっと。
Sちゃん、美味しいレシピありがとね♪
[PR]
by a-minon | 2009-02-04 16:23 | sweets