いえぱん*

iepan.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おやついろいろ

f0144728_1181328.jpg

最近作ったおやつ(写真撮ったもの)いろいろ。

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-06-24 11:57 | sweets

ぐるぐる抹茶小豆

f0144728_17204420.jpg

ぐるぐるシリーズ。(いつからシリーズ化?)

プレーン生地に抹茶生地を重ね、大納言鹿の子を巻き巻きしました。

f0144728_17194250.jpg

粉300g分でパウンド型2本。
1本はお友達に消費を手伝ってもらいました^^





ちょっとバタバタ~っとしております^^;
お返事遅くなりそうなので、しばらくコメント閉じさせていただきます。
また再開したらお話してくださいね♪
何かあればメールでも^^

[PR]
by a-minon | 2008-06-16 17:36 | bread

ぐるぐるメープル

f0144728_16334683.jpg

セミハードな食パン生地にメープルシュガーとピーカンナッツをちらしてぐるぐる。
メープルシュガー、もっとたっぷりふってもよかったかな。

最近は、めんどくさい(と思ってしまう^^;)分割をしなくてすむパンを作ることが多くなりました(大雑把どんだけ~)





『わたくし鯛ですけど、何か?』

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-06-10 16:37 | bread

帽子パン

f0144728_162696.jpg

たまには甘いパンもつくらにゃ!(もちろん娘のご機嫌とり)


ということでクッキーパンをつくりました。

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-06-05 17:45 | bread

カンパーニュ

f0144728_1629454.jpg

粉はいつものtypeERに、南のめぐみライ麦粉全粒粉を配合。
オーバーナイト(冷蔵発酵で)させてみました。
水分は72%。

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-06-03 13:08 | bread