いえぱん*

iepan.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もこもこ雑穀バタール

f0144728_16493518.jpg

軽く焼きあがりました。
太めでクラム部分が多いので、バタールということで。^^

フランスパン生地に、クオカで購入したシードミックス(オートミール・亜麻仁・ひまわりの種・胡麻)を投入。
最初は、いつ購入したか分からないシードミックスの消費作戦のつもりでバゲットに入れてみたところ、
思いのほか美味しかったので、ここのところ気に入ってよく焼いています。

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-05-30 17:38 | bread

シアワセのHappy Tea Time便

f0144728_1135678.jpg


世にも幸せなティータイム♪(*´∀`*)





1週間近く前のことになります。。。やっとアップ^^;;;

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-05-30 11:06 | other

いつものプレーンベーグル

f0144728_2320436.jpg

焼き立てベーグルとあるものでちゃちゃっとひとりお昼。

サンドの中身は、ベランダ産のサラダリーフに昨晩の残りのにんじんサラダ(クリームチーズベースのドレッシング)と
目玉焼き(黄身の真ん中をつついて醤油を少したらす)、以上。


娘の幼稚園のお迎え時間を気にしながらダッシュでサンドをかきこみ、なんとかこの日もお迎え時間に間に合いました(汗)

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-05-29 00:22 | bread

ビスコッティ

f0144728_16242334.jpg

最近気に入って、もの凄く頻繁につくっております!
高橋雅子さんレシピのビスコッティ。
手前がアーモンドとあんずのビスコッティ、もうひとつはほうじ茶・プルーン・自家製八朔ピール入りビスコッティです。

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-05-19 17:14 | sweets

全粒粉カレーカンパーニュ

f0144728_16573772.jpg

パリジェンヌさんのカレーカンパーニュが美味しそうで!
私も食べたくなったのでした。^^

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-05-15 17:44 | bread

エッグベネディクト・トースト

f0144728_11261787.jpg

休日の朝食。by大人用。
ポーチドエッグにたっぷりのオランデーズソース。
ベーゴンを切らしていたので、替わりにウインナを。
ちょこっと見える緑は、ベランダ栽培のサラダほうれん草です。^^
ヒメは卵が苦手なので、いつものメープルシロップで。

バター不足のなか、バターをたっぷり使うオランデーズソースは気がひける(どこまでも貧乏性^^;)
冷蔵庫に残ったバターも残りわずか、、、、、
半分をオリーブオイルにしてみました。
あっさりして、これはこれでありかも。
半熟卵にソースを絡めていただくのがグッド♪
口の周りがカピカピになるのはご愛嬌~(´∀`*

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-05-12 12:01 | bread

ミルク食パン

f0144728_18154848.jpg

少量のイーストと、少量の砂糖・バター、水分を牛乳のみにした食パン。

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-05-11 18:43 | bread

バゲット

f0144728_1119569.jpg

赤サフバゲット。
いつもより水分少なめ。冷蔵発酵しました。

久しぶりに焼成前粉を振らず焼いてみたら、いい感じにツヤが出ました^^
クープもまずまず。満足。

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-05-09 11:48 | bread

温玉ぶっかけうどん

f0144728_10502789.jpg

GW前、写真撮ったものを少し。

連休前2週間ほど、米を切らしてしまったのでパンやパスタで頑張りました^^;
このとき打ったのはパスタマシンでうどん。(薄く延ばしすぎて、きしめん風になる)

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-05-09 11:18 | meal

ベーグルサンド(スモークサーモン&クリームチーズ)

f0144728_10245338.jpg

今朝の朝ごパン。

プレーンベーグルに、定番のスモークサーモン&クリームチーズのサンドイッチ。
上のパンの裏には粒マスタードをぺぺっと。^^

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-05-01 10:38 | bread