いえぱん*

iepan.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バゲット

f0144728_14494320.jpg

昨日夕方焼きあがったミニバゲット。(サフ/インスタントイースト)
粉300g分を2分割しました。
ビミョウなビジュアルですが、気にしない。旨けりゃいいんですっ(笑)

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-04-22 15:13 | bread

スフレチーズケーキ

f0144728_1648173.jpg

本日のおやつ。

でっかいクリームチーズを買ったので、せっせと食べなくては。違( ̄‥ ̄)

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-04-17 17:30 | sweets

角食(酒粕酵母)

f0144728_1651209.jpg

あれもこれもと管理できないので^^;;一旦ヨーグルト酵母はお休み。
しばらくは酒粕酵母1本で。

久しぶりに苦手なプルマンをつくってみました。
卵なし、脱脂粉乳・バターをそれぞれ少しの配合で。

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-04-11 17:20 | bread

園バッグ

f0144728_1657828.jpg


苦節何ヶ月(時間かかりすぎ^^;;;)・・・やっと完成しました。

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-04-08 17:40 | other

メバルのトマトソース煮

f0144728_1601646.jpg

結婚4周年&私の誕生日の昨日。ささやかなディナー。

さおたろちゃんが、わざわざ誕生日にあわせて焼いてくれたプレゼントのパン(ドライイチヂク・自家製八朔ピール・グリーンレーズン・胡桃入り)を添えて。
さおたろちゃんめちゃめちゃ旨かったよ!!
ぱぱキチも『うめーうめー!』やら、『もっと切ってくれ』やら^^;;;
いつもいつもさんきゅね♪


More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-04-08 16:49 | meal

いつもの公園

f0144728_13321139.jpg

いつも行く近所の公園。
桜もやっと咲き始めました。

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-04-04 13:36 | go out

パン・オ・セーグル(洋梨&ナッツ)

f0144728_16484367.jpg

ドライポワール(洋梨)とピーカンナッツ入りライ麦パン。
ヨーグルト酵母で。

ドライの洋梨は頂きもので、初めて口にして以来気に入ってしまいました。
上品な甘さと程よい酸味がたまらなくおいしいです。(酸味大好き!スッパイ星人です^^)

最近急に暖かくなったと思っていたのに、この日ばかりはなんだか寒くて、発酵に丸1日近くかかってしまいました。
おかげで出かける予定が大幅に遅れてしまった(汗)

やっぱり発酵器欲しいなぁ~。



焼きあがってクーラーに乗せ、だいたい冷めたかな~というベストなタイミングで・・・。              

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-04-02 16:50 | bread