いえぱん*

iepan.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

キャラメルコーヒーナッツマフィン

f0144728_165171.jpg

ヨーグルト酵母でマフィン。
生地には砕いたアーモンド入り。

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-03-28 16:32 | sweets

ブール&ミニバゲット(酒粕酵母)

f0144728_17255624.jpg

初挑戦の酒粕酵母が完成しまして(←相当嬉~^з^)、さっそくパン焼いてみました。

やはり最初はシンプルな配合で。
粉250g分(酵母分は含まず)を2分割し、ブールとミニバゲットに。

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-03-27 18:15 | bread

流行りモノに飛びつく。

f0144728_1053684.jpg

あまり進歩は見られませんが(とほほ)、ほぼ1日置きにバゲットを焼いています。
やっぱりパン焼きは楽しい♪

このときの粉は、南のめぐみとウーヴリエとフランス。
在庫整理なので配合は適当です。

ヨーグルト酵母で。

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-03-25 12:22 | bread

田舎風くるみパンと

f0144728_14385657.jpg

最近は、パンをつくっても写真を撮らなかったり、撮れなかったり。
一応何かしら焼いてはいるのですが^^;;

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-03-21 15:12 | bread

抹茶ミルクゼリー

f0144728_14254196.jpg

fumiさんレシピの抹茶ミルクゼリーです。
暖かくなってくると、ちゅるるんとしたおやつが嬉しいですねえ。

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-03-21 14:37 | sweets

イングリッシュマフィンとクッペ

f0144728_8551713.jpg

ヨーグルト酵母ブームはまだまだ終わりません(´∀`*

fumiさんレシピでイングリッシュマフィン。
フォークで半分に割って具を詰め詰め。
具は前の晩の残ったおかず(グリルした鮭・じゃがいも・玉葱)を適当な大きさに刻んで、
マヨとエダムチーズパウダーであえたものです。

ふわっふわで食べやすくて、普段あまりサンドイッチを食べないヒメが丸々1個完食してくれました^^
f0144728_8561169.jpg

こちらもヨーグルト酵母。

ふわふわ部分をたくさん食べたくて、クッペ形にしてみました。

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-03-18 09:46 | bread

チョコマカロン

f0144728_10384873.jpg

中に挟んだクリームは、カスタードとレモンカードの2種類。(すごく分かりにくいですけど^^;)

なんだかワイルドな焼き上がりになりました。
可愛くない。。。(涙)

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-03-14 10:52 | sweets

あおさブール

f0144728_9211533.jpg

先日、ブログ友の和菓子屋Yoshiさんからかき餅と一緒に“あおさ”もいただいておりました。
炒め物に入れたりスープに入れたり、いろいろと料理に使わせていただいています。

そして、やっぱりパンにも使ってみなくては。(←違^^;)

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-03-14 10:33 | bread

ヨーグルト酵母でいろいろ焼き菓子

f0144728_929653.jpg

ヨーグルト酵母ハマリまくりです^^

いつかの朝ゴハン。
明日朝のパンがない、と思ったときによくつくるのがパンケーキかワッフル。
時間のかかる酵母だと、夜材料を混ぜて放置しておけばいい気楽さがいいんですよね~。

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-03-11 10:18 | sweets

水餃子

f0144728_2333522.jpg

パリッ!ジュワ~!な焼き餃子も美味しいですが、たまには水餃子も食べたくなります。(餃子らヴ♪)

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-03-10 00:07 | meal