いえぱん*

iepan.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ミルクブレッド

f0144728_171493.jpg
パンづくりテキスト』よりミルクブレッド。

そのままだとふわふわ。トーストするとさっくり。
つくりやすくて、美味しくって、お気に入りのレシピです^^

って、ちょっと焼きすぎましたけどね・・・(^∀^;;ゝ むははははははっ



そして同じ本より、ドーナツ。

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2007-12-31 02:32 | bread

ムリクリ、メリクリ。

f0144728_1112335.jpg
f0144728_1113289.jpg

遅くなりましたが、メリークリスマス。


全くクリスマスらしくない我が家のクリスマス。。。(´д`;)

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2007-12-26 11:52 | bread

クリスマスリース・・・のようなもの

f0144728_10372597.jpg
家にあるもので、簡単にこんなものをつくってみました。

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2007-12-20 11:08 | other

アラ大根

f0144728_15364847.jpg

ぱぱキチが釣ってきた魚(コチ・ヤズ)のアラと大根1本を使った煮もの。
圧力鍋でささっと。
加圧3分。早っ。

圧力鍋は、煮崩れず芯まで柔らかくできるのがいいですねえ^^

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2007-12-14 16:30 | meal

シュトーレンと、みのん便

f0144728_1771274.jpg
f0144728_178288.jpg

すだち酵母でシュトーレン焼きました。

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2007-12-07 17:52 | sweets

焼菓子を学ぶ。

久しぶりの更新です。スイマセン^^;;

娘の行動範囲が広がる一方で、その分、私の行動範囲は着々と狭まっており(笑)、
なかなかゆっくりパソコンを開けない日が続いております。
みさなまのところへもなかなかゆっくり遊びに行けず、コメントも残せず。。。
本当にごめんなさい。
朝から言い訳全開だ~(´д`;;あぅぅ


さてさて、先日11月27日になりますが(←気がつけばもう1週間前だ・・・´д`;;;)
(株)七洋製作所主催の小山シェフの講習会に参加してきました^^

More!More!More!。。。長いです^^;;
[PR]
by a-minon | 2007-12-03 10:19 | other