いえぱん*

iepan.exblog.jp

カテゴリ:snack( 3 )

クラッカー

f0144728_11213540.jpg

またまたがちまい家さんの本より。全粒粉入りです。
しっかり塩味をつけるのがポイント♪
f0144728_1122784.jpg

意外にも、娘が『おいしい!』ともりもり食べてくれました。
コソっと隠れてお酒のつまみ用に・・・と思ったのに。(笑)


今更ですが・・・。^^;;
『ダ・ヴィンチ・コード』をやっと読み終えました。
大筋は映画と同じなんですが、やはり小説はそれぞれの人物の詳しい背景が描かれていたり、こまかい設定や内容が違っていて、映画では謎が残り分かりにくかった部分も、ふむふむと解決できてスッキリ。
とても面白く読めました。
なんだかバタバタして本に触れる機会が少なくなっていたのですが、読み終えた後のスッキリ感はやっぱり気持ちいい。
活字を読むことは大切だな~と思いました。
現在公開中の『天使と悪魔』(あ~見に行きたい!)、ゆっくり映画館に行けそうにないので、DVDが出るまで小説を読んで予備学習しとこっと。
[PR]
by a-minon | 2009-06-11 12:15 | snack

グラノラ

f0144728_1559517.jpg

お気に入りの本『パンとお菓子の本』より、グラノラです。

これはおいしい!
材料さえあればささっと作れるのもいいんですよ。^^
使う材料も、オートミールやかぼちゃの種、全粒粉など体によさそうなものばかり。
朝食の定番、牛乳をかけていただくのはもちろん、いつもついついそのままポリポリと食べちゃってます。
絶妙な甘さ加減とポリポリ食感が、どうにもこうにもヤメラレナイトマラナイ系。(´∀`*

More
[PR]
by a-minon | 2009-01-18 16:31 | snack

揚げせんべい(桜海老・胡麻)

f0144728_23495069.jpg

ブログ友の和菓子屋Yoshiさんからいただいた (アニキありがとうございます!)
高級かき餅【桜海老・黒胡麻】の一部を天日干しし、揚げせんべいにしました。

胡麻かき餅は油で揚げた後、まだ温かいうちに砂糖醤油のタレに浸し、ぬれせんべい風に。
桜海老の方は梅昆布茶パウダーをふり、サクッと軽い海老せんべいにしてみました。

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-03-07 00:42 | snack