いえぱん*

iepan.exblog.jp

カテゴリ:meal( 10 )

この夏ハマッたもの

f0144728_17565561.jpg

I Love タコライス!

短時間でささっと作れる簡単なおかず。そうめんを湯がくより早いかも!
挽肉がないときは薄切り肉を小さめに切って代用したり、その日の気分で半熟卵をのっけたり♪
この日は『タコ』を入りタコライス。
辛スッパイ感じが、食欲がないときもさっぱり&もりもり食べられるんです。
とにかくものすごくハマりまくりました!
まだまだ未だ大ブーム。(≧з≦)
[PR]
by a-minon | 2009-08-18 18:16 | meal

ミートソーススパゲティ

f0144728_11232812.jpg

最近ものすごく、パスタが食卓にのぼる回数が増えました。

このときはミンチがあったのでミートソーススパ。

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-07-07 11:38 | meal

温玉ぶっかけうどん

f0144728_10502789.jpg

GW前、写真撮ったものを少し。

連休前2週間ほど、米を切らしてしまったのでパンやパスタで頑張りました^^;
このとき打ったのはパスタマシンでうどん。(薄く延ばしすぎて、きしめん風になる)

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-05-09 11:18 | meal

メバルのトマトソース煮

f0144728_1601646.jpg

結婚4周年&私の誕生日の昨日。ささやかなディナー。

さおたろちゃんが、わざわざ誕生日にあわせて焼いてくれたプレゼントのパン(ドライイチヂク・自家製八朔ピール・グリーンレーズン・胡桃入り)を添えて。
さおたろちゃんめちゃめちゃ旨かったよ!!
ぱぱキチも『うめーうめー!』やら、『もっと切ってくれ』やら^^;;;
いつもいつもさんきゅね♪


More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-04-08 16:49 | meal

水餃子

f0144728_2333522.jpg

パリッ!ジュワ~!な焼き餃子も美味しいですが、たまには水餃子も食べたくなります。(餃子らヴ♪)

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2008-03-10 00:07 | meal

アラ大根

f0144728_15364847.jpg

ぱぱキチが釣ってきた魚(コチ・ヤズ)のアラと大根1本を使った煮もの。
圧力鍋でささっと。
加圧3分。早っ。

圧力鍋は、煮崩れず芯まで柔らかくできるのがいいですねえ^^

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2007-12-14 16:30 | meal

香茸ごはん

f0144728_20324140.jpg
tamaちゃんからもらった香茸で混ぜご飯をつくりました^^ tamaちゃんありがと♪

秋の味覚代表“香りマツタケ”。。。といいますが。
この香茸、松茸以上の香り。
色も真っ黒で高貴な感じ( ̄m ̄) 日本のトリュフ?!
しかし、たくさんいただいたものの、真っ黒い巨大なきのこ【香茸】をどう調理してよいものか?!

考えましたが、あまり考え及ばず^^;;ここはやはり、まずはきのこご飯かと。

枝豆の方が目立ってますがねぇ( ̄∀ ̄;

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2007-10-24 01:46 | meal

鮭とクリームチーズのパスタ

f0144728_10305514.jpg

先週の、ぱぱキチBirthdayの晩ゴハン。

記念日とかイベントという類のものに相当疎いワタクシ。
さすがに、クリスマスとか自分の誕生日は忘れないけど(都合いい・笑)、
なぜか、ぱぱキチの誕生日はいつも忘れがちなんですよね~(A´д`;;)
この日も、2~3日前くらいまでは気合充分に“あと何日・・・”と思っていたはずなのに、
肝心の当日にはすっかり忘れてしまってました。
しかし何にも用意してなかったとはいえ、いくらなんでも誕生日に肉じゃがと味噌汁はないよなあ~^^;;


。。。ということで、盛り付けだけは誕生日風(?)(爆)

食べる前に自家製のにんにく醤油をたら~っとかけていただきました^^
クリームチーズとにんにく醤油、これがよく合うんです♪

来年の誕生日は忘れんようにせんとな~。
。。。って、毎年一応反省はするんですけどね・・・( ̄∀ ̄;)フハハハハッ
[PR]
by a-minon | 2007-09-12 17:27 | meal

ぶっかけにゅうめん

f0144728_14493385.jpg

ぶっかけ?煮込み?どっち?!なタイトルですが。要は、あったかいそうめん汁ってことで・・・^^;;

冷蔵庫にあるものでお昼。
つゆを作り、大根・小松菜・舞茸を細く刻んだものと納豆・すりごまに、動物性タンパクけたものがないことに気付き、卵を溶いてみました(´∀`;)
おろし生姜と、たっぷりのシソ(ベランダにわっさわっさ生えてます)をのっけてできあがり。(ヒメはトッピングなし)

納豆好きのヒメは、大好きな“つるつる”とのコラボに大喜び♪
子供ってこういう猫マンマ的なものが好きですよね~~~って、、、私も。^^;;;


珍しく連日投稿!(笑)ガンバリマス。。。
[PR]
by a-minon | 2007-07-09 15:05 | meal

キャラメルフレンチトースト

f0144728_9294479.jpg

程よく硬くなったバゲットでフレンチトースト。

卵液には、ずっと冷蔵庫で眠っている、いつ買ったか分からないハーシーのキャラメルシロップを入れて。
上にかけるソースも、やっぱりキャラメルシロップ。
なかなか消費が進まないハーシー。まだまだたくさんありますのだ・・・(;´д`)ゝ

しばらくの間、再び冷蔵庫で眠っていただきませう。。。(-人-)
[PR]
by a-minon | 2007-07-08 09:58 | meal