いえぱん*

iepan.exblog.jp

カテゴリ:bread( 136 )

バタール

f0144728_8171155.jpg

気分を新たにバタール(笑)

ホシノ+typeER&テロワール。
今回はなんとかフランスパンらしい形になった!(´∀`*)

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2007-07-14 08:32 | bread

バゲット

f0144728_16323715.jpg

撃沈続いてます(TдT)あぅ。
深い、深~~いブラックホールから抜け出せませぬ。
あまりにも撃沈続きなので、余計ムキになってバゲットを焼き続けてしまうワタクシ。^^;;
誰か止めて。。。(;;´д`)

これはホシノで焼いたものです。南部小麦80%+typeER20%。
気泡を求め軽さを求め(笑)無謀にも吸水をかなり上げてみました。
が、やはり撃沈でした(^▽^;ゝ
クープがのっぺりしてもうた・・・。断面はそんなに悪くないかな~とは思うんですが^^;;
はい、負け惜しみです(呆)

ですが、軽~く焼き上がり旨かったです。
火力が強くなったせいか、見た目ブサイクでもなんとか美味しく焼きあがってくれるので嬉しい。

。。。う、うれしくない(T▽T)
[PR]
by a-minon | 2007-07-11 17:17 | bread

シュヴァイツァーブロート&ブレートヘン

f0144728_14592737.jpg

“スイスのパン”という名前のドイツパン。(←どういうこっちゃ≧∀≦)
15%のライ麦と、2%のバター&スキムミルク配合です。

大き目のブロートと
f0144728_1522740.jpg

こちらは小さめのブレートヘン。

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2007-07-06 15:11 | bread

バゲット

f0144728_16322436.jpg

f0144728_16331950.jpg

久々の更新・・・。
気付いたら一週間経ってました。(´д`;;
ずっと何かしらパンは焼いてたんですが、ゆっくり写真撮ったりPC前に座ることができなかった。。。うぅ。
なにかと落ち着かない一週間だったなぁ。
あっちにでかけたり、こっちにでかけたり、来客あり、子供が高熱を出したり。(今はもう元気です^^)

でも、うれしいお知らせも。。。(*^m^*)んふふふ。

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2007-07-03 16:40 | bread

紅茶のプチパン

f0144728_1743451.jpg

ホシノ+type ER。 油脂なし。砂糖少し入れています。

生地にはアールグレイの紅茶葉と紅茶パウダーもMIX。
成形時、それぞれにレーズンとチョコチップを包みました。
ものすごい紅茶臭です。ニオイに酔いそう。。。
次つくるときは紅茶パウダーなしにしようっと。^^;;

More!More!More!
[PR]
by a-minon | 2007-06-27 17:51 | bread

フォカッチャ

f0144728_2164924.jpg


今日からこちらに引っ越してきました^▽^
引き続きよろしくお願いします♪


写真は先日焼いたフォカッチャ。
天板いっぱいに四角く広げて(分割するのがめんどくさかったもので^^;)
ローズマリーとブラックオリーブのハーフ&ハーフに。^^
ローズマリーはベランダ産。

マイミクのいそっち家から頂いた完熟メロンを添えて朝ゴパン。
メロンなんて普段買わないもので、この日は豪勢な朝食になりました^m^
[PR]
by a-minon | 2007-06-25 17:58 | bread