いえぱん*

iepan.exblog.jp

ぐるぐるメープル

f0144728_16334683.jpg

セミハードな食パン生地にメープルシュガーとピーカンナッツをちらしてぐるぐる。
メープルシュガー、もっとたっぷりふってもよかったかな。

最近は、めんどくさい(と思ってしまう^^;)分割をしなくてすむパンを作ることが多くなりました(大雑把どんだけ~)





『わたくし鯛ですけど、何か?』



f0144728_1524179.jpg




先日のこと。
釣りバカぱぱキチ、いつものごとく私たちを置いて釣り遠征。
このときもメバルを釣りに行ったのですが、今回メバルは3匹ほどしかゲットならず。

しかし、予想外の大物。代わりに立派な真鯛がやってきました!(激嬉)

f0144728_1526537.jpg

『オレが!』
『ワタシが!』
ぱぱキチも私も、この大物を捌きたくてしょうがなかったので、

結局、仲良く(?)ふたりで半身ずつ捌きました(笑)

身は刺身とカルパッチョ、アラはお吸い物と煮付けでいただきました^^(激旨)
ちなみにメバルは唐揚げに。(こちらも旨)
豪華なお昼ご飯でございました!
しかし、捌くの&つくるの&食べるのに夢中すぎて写真などございませんっ(≧∀≦) >ブロガー失格


きっとこの日は、メバルは釣れなくとも楽しい釣りだったに違いない^^
こっちとしてもメバル50匹よりも鯛1匹の方が数倍ありがたいですし(笑)
(メバルももちろん嬉しいんですよ。ですが、50匹はいらん~^^;;;)
[PR]
by a-minon | 2008-06-10 16:37 | bread