人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえぱん*

iepan.exblog.jp

帽子パン

帽子パン_f0144728_162696.jpg

たまには甘いパンもつくらにゃ!(もちろん娘のご機嫌とり)


ということでクッキーパンをつくりました。






出来上がった帽子は、ハットにキャップにヘルメットとさまざま( ̄∀ ̄;

やはり、こういうリッチ甘系のパンは娘の食いつきがいいですね。
『ぼうしぱん!ぼうしぱん!』  と喜んでいました^^

喜んでもらえると作り甲斐があるってもんです♪


帽子パン_f0144728_16401684.jpg

発熱した娘のために、ちゅるるんと喉を通る簡単なおやつもつくりました。
いただきもののフルーツ缶を使ってお手軽フルーツゼリー&手作り牛乳アイス。

ゼリーにするには水分が少なかったので、シロップは味見しながら適当に作って足しました。
普段はフルーツ缶なんてまず買わないけど、こうしてあると、とっさのときに便利ですね。
ゼリーはすごーくゆるく作りました(正確には、ゆるくなってしまった・笑)
アイスとけとるし~っ!(アイス撮影はむずかしい・・・(TωT)



さてさて前出の帽子パンですが、
『娘ウケがいいからまたつくろ~♪』 と、ひとりホクホクしていたのもつかのま、

こんな自体に!!!!!


帽子パン_f0144728_16365443.jpg

きれいに帽子だけが剥がされ、カッピカピになってラグの上に転がっておりました・・・・・がっくし。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日明日と娘のクラス(幼稚園)が学級閉鎖になりました(T▽T)
朝お知らせがあり、11人から欠席されるとの連絡があったとのこと。原因は水疱瘡。

娘も土曜日の夜から発熱し日曜日の朝病院に行ったのですが、月曜の朝になっても熱が下がらず、
その日1日幼稚園をお休みしました。
次の日、すっかり熱も下がりひと安心^^火曜水曜は元気に幼稚園に行きました。
しかし、日に日に幼稚園をお休みするお友達が増えていってる・・・?^^;

そして、ついに昨日の夜に発見。なんとなーく娘にも赤いポツポツがちらほら?!
で、今朝病院に行ってから登園~と思っていたところ、学級閉鎖のお知らせ^^;;;
まあまあ、これで幼稚園休まず病院行けるわ~^^なーんて今朝のんきに病院へ行ったのです。

はい。話が長くなってしまいました(笑)
お察しだと思いますが、やっぱり娘も水疱瘡になりました(TдT)

完治するには1週間はかかるそう。
週があけても何日かは休まないといけなくなりそうです。はぁ。
当の娘ですが、体はすごく元気なので大丈夫です^^

ただ、ブツブツがぁ・・・・・・。

お医者様によると、1度かかるともう感染することないそうなので、水疱瘡同士のお友達とは遊んでも大丈夫とのこと(笑)
んじゃ、娘の仲良しのお友達に連絡してみるか~。 <違
by a-minon | 2008-06-05 17:45 | bread