いえぱん*

iepan.exblog.jp

カンパーニュ

f0144728_1629454.jpg

粉はいつものtypeERに、南のめぐみライ麦粉全粒粉を配合。
オーバーナイト(冷蔵発酵で)させてみました。
水分は72%。





焼成前、発酵カゴからなかなか生地が落ちてこなかったので焦りました!
こりゃ失敗かな~と諦めかけていたら、

『ポフッ!』

無事着地!
うわ~、よかった~~!セーフセーフぅ~~。(´ω`;; ほ。

f0144728_16294672.jpg

なかなか腰高に焼きあがっていい感じ♪

ですが、クープはのっぺり系。(悔)

十字クープは難しいです。
吸水上げるほど余計に開いてくれない、魔の十字クープ。くぅ。
私の腕のなさですが・・・・・。(´д`;;


めくれ系十字クープをを目指して精進しなくてはっ。オリャー!

f0144728_137622.jpg

この日ちょうどお昼前に焼けたので、焼き立てを娘とともに爆食(笑)
まだ温かいうちにカットしたので表面がボロボロですけど^^;;

焼きたてはやっぱりおいしい♪
この本の『豚肉のプラム煮』とともに。もう~止まりませんでした!(≧ω≦)
この、豚肉のプラム煮。数多くのブロガーさんも大絶賛されてますが、私も例外ではありません。
ホントに美味しい!激ウマ!!かなりのお気に入りです♪
もう何度も何度も、しつこいくらい作っています^^


カンパーニュ、気付いたら半分以上食べてしまってました(笑)
そういえば次の日の朝食用に焼いたんだった~^^;;;
[PR]
by a-minon | 2008-06-03 13:08 | bread