いえぱん*

iepan.exblog.jp

全粒粉カレーカンパーニュ

f0144728_16573772.jpg

パリジェンヌさんのカレーカンパーニュが美味しそうで!
私も食べたくなったのでした。^^






ゆっくり発酵カンパーニュ』の基本のカンパーニュ生地に全粒粉20%配合しました。
カレー粉は4%ほど、新タマネギをみじん切りにしたもの、レーズン、くるみも投入。
時間の都合上、タマネギは炒めることができなかったので、生のまま使用しています。
玉葱は水分がでるので、ミキシングしながら水分調整しました。

f0144728_17132873.jpg

かなりの激ウマウマウマ~~~♪

辛さはそれほどなく、最後に喉の奥が少しピリっとするかな~程度。
とても香りがよく、程よい甘さがいい感じです。
カレーの甘辛~い香りに、レーズンとくるみもいい感じにマッチングぅ~~~♪(≧∀≦)
我ながら、売り歩きたいくらい美味しくできました!(笑)ぶふ。

もっと辛いカレー味にするには、カレー粉を増量orカレー粉の種類を変えたりする必要がありそうですが、
今回のは、フィリングとのバランスでこのくらいがよい気がします。

ヒメも、“おいしいね~”とバクバク食べておりました^^
これまた作ろう~~~♪
ちゃんとメモっておかなくてはっ。
[PR]
by a-minon | 2008-05-15 17:44 | bread