いえぱん*

iepan.exblog.jp

エッグベネディクト・トースト

f0144728_11261787.jpg

休日の朝食。by大人用。
ポーチドエッグにたっぷりのオランデーズソース。
ベーゴンを切らしていたので、替わりにウインナを。
ちょこっと見える緑は、ベランダ栽培のサラダほうれん草です。^^
ヒメは卵が苦手なので、いつものメープルシロップで。

バター不足のなか、バターをたっぷり使うオランデーズソースは気がひける(どこまでも貧乏性^^;)
冷蔵庫に残ったバターも残りわずか、、、、、
半分をオリーブオイルにしてみました。
あっさりして、これはこれでありかも。
半熟卵にソースを絡めていただくのがグッド♪
口の周りがカピカピになるのはご愛嬌~(´∀`*





にしても、バター不足深刻ですね~。
スーパーに置いてある家庭用のバターも、最近ではすっかり見かけなくなりました。
いつも行くスーパーでいつも買う牛乳なんて、30円も上がった!
ガソリンの値段もすごいことになってるし・・・本当に困ったものですね。
それに加えて幼稚園の保育料やその他の雑費も・・・^^;;;

家計は火の車です。
おォォォォ。恐ろしい・・・。(;´з`~з
[PR]
by a-minon | 2008-05-12 12:01 | bread