人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえぱん*

iepan.exblog.jp

流行りモノに飛びつく。

流行りモノに飛びつく。_f0144728_1053684.jpg

あまり進歩は見られませんが(とほほ)、ほぼ1日置きにバゲットを焼いています。
やっぱりパン焼きは楽しい♪

このときの粉は、南のめぐみとウーヴリエとフランス。
在庫整理なので配合は適当です。

ヨーグルト酵母で。





焼き込みすぎてクラストが少々厚めになってしまいました。
クープもいまひとつ。(これはまぁいつものことですが^^;;)
蒸気量(熱した石にかける水量)がちぃぃと多かったか。。。???

ただなぜだか、気泡だけはよく入るようになりました。
流行りモノに飛びつく。_f0144728_1165270.jpg

おいしー(*^m^*)

たまーに、こってり甘いのやしょっぱいパンも食べたくなりますが、
やっぱり私は飽きずにいつまでも食べられるシンプルなパンが好き♪
結局最後はこういうのに戻ってきます。


・・・・・・・・・・歳か。(納得^^;)

流行りモノに飛びつく。_f0144728_1115119.jpg

リプトンのおまけ、ピエールエルメのミニチュアストラップ。

1週間ほど前、娘とのお散歩帰りに寄ったコンビニで見つけて、思わず手に取ってしまいました。
つくづく流行りモノに弱いわたし^^;
さっそく携帯電話につけています。うふふ。
あまりにも可愛くて全種類オトナ買いしたかったのですが、おまけ付きのペットで残っていたのはこの1本のみでした。
残念~!
(全部買っても全部は付けられないと思うのですが^^;;;)
by a-minon | 2008-03-25 12:22 | bread