いえぱん*

iepan.exblog.jp

田舎風くるみパンと

f0144728_14385657.jpg

最近は、パンをつくっても写真を撮らなかったり、撮れなかったり。
一応何かしら焼いてはいるのですが^^;;



f0144728_14432825.jpg

写真は、徳永久美子さんレシピの田舎風くるみパン。
ずいぶん以前につくったものです。

このときはたしか休日だったような・・・。
大抵休日はでかけることが多く、家でゆっくりパンを焼くことはあまりないのですが、
このときは珍しくのんびり家にいて、珍しくぱぱキチも焼き立てパンにありつけたと言う記憶が。

クリームチーズと胡桃パン、大好きな組み合わせ。
f0144728_14543432.jpg

これは比較的最近焼いたもの。
saotaroちゃんお手製の八朔ピールとチョコチップを巻き込んで焼いたベーグル。
定番のチョコと柑橘系の組み合わせ、これも大好き。
f0144728_14573511.jpg

3ヶ月ほどラム酒に漬かっていたドライフルーツいろいろ(主にカレンツ)をたっぷり入れて焼いたカンパーニュ。
ヨーグルト酵母で。

これもやっぱりクリームチーズを付けていただきました。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++
ヨーグルト酵母に気をよくして、先日から酒粕酵母も起こし始めました。
いつもお邪魔するブロガーさんのところで見かける酒粕酵母のパン、
どれもすごく美味しそうでずっと気になってたんですよね~^^

昨日まで静かだった酵母も、今日見ると少しプクプクしてきた様子。
どうかうまくいきますように。
[PR]
by a-minon | 2008-03-21 15:12 | bread