人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえぱん*

iepan.exblog.jp

イングリッシュマフィンとクッペ

イングリッシュマフィンとクッペ_f0144728_8551713.jpg

ヨーグルト酵母ブームはまだまだ終わりません(´∀`*

fumiさんレシピでイングリッシュマフィン。
フォークで半分に割って具を詰め詰め。
具は前の晩の残ったおかず(グリルした鮭・じゃがいも・玉葱)を適当な大きさに刻んで、
マヨとエダムチーズパウダーであえたものです。

ふわっふわで食べやすくて、普段あまりサンドイッチを食べないヒメが丸々1個完食してくれました^^
イングリッシュマフィンとクッペ_f0144728_8561169.jpg

こちらもヨーグルト酵母。

ふわふわ部分をたくさん食べたくて、クッペ形にしてみました。





粉は久しぶりのリスドォル使用です。
0.3%のモルトと、水分はジャスト70%にしてみました。(酵母の水分含まず)
イングリッシュマフィンとクッペ_f0144728_9164886.jpg

焼き立てにお気に入りのイチゴジャムをたっぷりつけて、娘と奪い合って食べました^^;;
2本焼いて、ほぼ1本ふたりであっという間に完食。


ヨーグルト酵母でつくるパン、どっしりした感じも酸味もなくてとてもおいしいです♪


fumiさんのクイックヨーグルト酵母おすすめですよ^^
by a-minon | 2008-03-18 09:46 | bread