いえぱん*

iepan.exblog.jp

あおさブール

f0144728_9211533.jpg

先日、ブログ友の和菓子屋Yoshiさんからかき餅と一緒に“あおさ”もいただいておりました。
炒め物に入れたりスープに入れたり、いろいろと料理に使わせていただいています。

そして、やっぱりパンにも使ってみなくては。(←違^^;)





またまたヨーグルト酵母使用。シンプルにバゲット生地で。
あおさはミキシング時に入れてみました。
裏側をきっちり閉じずに丸め、とじ目を上にしてクープを入れず焼成。

焼き上がると、部屋中が海苔を炙ったような香ばしい香りに包まれました♪
f0144728_9412274.jpg

ホントにいい香り~~♪
おもわず、クラストに顔を近づけて思いっきり深呼吸^^

魚料理にあわせたり、サンドイッチにいい感じ。
ごぼうサラダ(マヨネーズ系)にもよくあいました^^
[PR]
by a-minon | 2008-03-14 10:33 | bread