いえぱん*

iepan.exblog.jp

さおたろmadeいろいろ♪

f0144728_1104543.jpg

画面いっぱいに全部詰め込んでみました(^m^*)

こんなにたくさん♪
先日ウチに来てくれたときのsaotaroちゃんからのおみやげいろいろです。

朝わざわざ焼いて持ってきてくれたくれた【ワッフル】(ホシノ)。
次の日もふわっふわで、とても美味しかった!レシピ教えて~とメールしたくらい^^
クランベリーが鮮やかな【フルーツカンパーニュ】。(こちらもホシノ)
ふわんふわんで激ウマ。クリームチーズつけてバクバク。
キラキラ可愛い自家製【オレンジピール】。
きれいなオレンジ色。どうやったらこんなにきれいな色になるん???
甘さ控えめで、ほんのりの苦味がたまらなく美味しい!
奥にチラッと写っているのは、これまたsaotaroちゃんお手製【アクリルたわし】(名前あってる?^^;)
可愛くて、たわしにするのもったいない!
飾ったり、コースターにしようっと^^

たくさんたくさん忙しいのにありがと♪
今度は手ぶらで来て~^^





さてさて。
私も張り切って前日からいろいろ仕込みました^^

f0144728_951982.jpg

ヨーグルト酵母使用。
ライ麦をちょこっと入れたシンプル生地で2種。
1次発酵後分割して、ひとつはバゲット成形、もうひとつは干し柿を巻き込んで焼きました。

朝、駅までsaotaroちゃんを迎えに行く時間を考えて・・・
もう少しホイロ待ちたかったけど、えーい焼いちゃえ!
焼きあがってから急いで家を出ました^^
バゲット成形した方、帯が切れてちょっと暴れ気味^^;;

そしてそして、奥に見えるsaotaroちゃんのフルーツカンパ、実はウチで焼いたもの^^
朝、saotaroちゃんから『焼かせて!』メール。
この生地、発酵かごに入れられて電車で我が家までやってきた!
詳細はsaotaroちゃんちで(笑)

f0144728_9365694.jpg
f0144728_9375316.jpg

クロワッサン生地も前日に仕込んで冷蔵庫で待機。
当日バターを折り込んで焼きました。
saotaroちゃんと一緒に遊びに来てくれた娘ちゃんも喜んで食べてくれました^^
暴れん坊将軍(ウチの娘^^;)ともいっぱい遊んでくれてありがとう♪

焼いてしゃべって、また焼いて。
楽しい一日でした♪
ぜひぜひまた来てね~!
[PR]
by a-minon | 2008-02-28 01:12 | bread