いえぱん*

iepan.exblog.jp

テーブルロールとバゲットと

f0144728_11335967.jpg

テーブルロール。
自分レシピ(と言ったら聞こえはいいですが、要は適当配合ってことです^^;)で。






f0144728_11355917.jpg

焼き芋(サツマイモ)・ブラウンシュガー・バター・ヨーグルト・ラム酒・レーズン・シナモンを適当に混ぜてつくった餡を成形時に巻き込んでみました。

ふわふわの生地に芋餡ずっしり。かなり食べ応えありますが、甘さは控えめ。
朝食に2個ずつぺろりといただきました^^


f0144728_11455391.jpg

f0144728_1146947.jpg


水分85%、100%グリストミルのバゲット。

長く成形しすぎてオーブンに入りきらず、両端が曲がってしまいました(;´д`A
すごく私らしい初歩的ミス(笑)次は気をつけよう。。。^^;;

f0144728_11505057.jpg

新しいfumiさんの本を購入^^
新しい本では、パンはもちろん、酵母でつくるスコーンやマフィンなどのお菓子もたくさんも紹介されていて、見ているだけでワクワクします^^

さっそくレーズン酵母起こし始めています。
うまく育ってくれますように。ワクワクドキドキ♪
[PR]
by a-minon | 2008-01-22 12:00 | bread