いえぱん*

iepan.exblog.jp

ミルクブレッド

f0144728_171493.jpg
パンづくりテキスト』よりミルクブレッド。

そのままだとふわふわ。トーストするとさっくり。
つくりやすくて、美味しくって、お気に入りのレシピです^^

って、ちょっと焼きすぎましたけどね・・・(^∀^;;ゝ むははははははっ



そして同じ本より、ドーナツ。





f0144728_1293847.jpg
。。。のつもりが、、、


んんん?????

水分量を間違えたのか?粉の量を間違えたのか??それともコネ不足だったのか???(@∀@)             
1次発酵後も、どう見てもドロンドロンな生地で(汗)型抜きなんぞできそうになかったので(汗汗汗)、
そのまま生地を型に流し、そのままホイロし、オーブンで焼きました(TдT)

結局、普通のパンになってしまった。。。
けっこうデカイです(直径10cmくらい)。巨大マフィンにも見えます(TдT)


すっかりドーナツの口になっていたのに、不本意でした(笑)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今年一年も、私の拙い自己満足なパンバカブログにお付き合いくださいましてありがとうございました^^
いつもいつも、たくさんの方に足を運んでいただき、感謝感謝です♪
そしてエキサイトに引っ越してからは新しいお友達もたくさんでき、今まで以上に楽しいネット生活を送ることができました。

このパンバカブログも、なんだかんだと気付けばいつの間にか3年目に入っておりました^^;
最近はパソコンを開かず一日が過ぎてしまうことも多々ありますが(汗)、、、
コメントも開けたり閉じたりの気まぐれで、みなさんのところへも足を運べず、申し訳ありませんっっ

こうして続けてこられたのも、いつも遊びに来てくださるみなさんのおかげです。
改めてありがとうございます。

新しい年も、ぼちぼちマイペースで、そして楽しく続けられたらな~と思っています^^

みなさん、良いお年をお迎えくださいませ。
新年もどうぞよろしくお願いいたします♪             みのん
[PR]
by a-minon | 2007-12-31 02:32 | bread