いえぱん*

iepan.exblog.jp

黒ごまのクッペ(すだち酵母)

f0144728_1828792.jpg
fumiさんレシピ。
ひとつだけバゲット成形してみました。

今までも、完成したすだち酵母で何度かいろいろ焼いてはいたのです。
が、焼いても焼いても、できあがるのは強烈なスッパパンばかり(T-T)あぅ。
それに、柑橘系酵母のせいか(←?)1次発酵後の生地が強烈にダレまくり(´д`;
(↑自家製酵母よく分かりません^^;間違ってたらごめんなさい)

今回のは、ちょびっとだけ“すだち?”な感じ程度の酸味。
やっと食べられるパンになったもよう。

最初からfumiさんレシピで焼けばよかった。。。^^;;


ムクムク育っている元気なすだち酵母に相当プレッシャーを感じています(笑)
最後まで使いきれるか心配・・・(´д`;;
[PR]
by a-minon | 2007-11-15 18:56 | bread