人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえぱん*

iepan.exblog.jp

ソーダブレッド

ソーダブレッド_f0144728_1811678.jpg
ニコラ本からさっそく。
ソーダブレッドです。
栗の渋皮煮とチョコチップを入れてみました。
見た目はスコーンに似てますが、スコーンよりしっとりしてるような。

1個が100g以上もあります!(←本による^^)
両手のひらからはみ出すデカさ!!(≧∀≦)
相当デカイですが、案外平気で食べられます。バターを使ってないからかな。
見た目のデカさにビックリしたあと、あっさり食べれるのがいい(笑)

材料を計って、混ぜて、握って、焼くだけ。簡単です。
ホクホクした食感と、やさしい素朴な甘さが好きです^^
おいしい!ささっとつくれるのもいい!
ソーダブレッド、気に入りました♪

ただ、やっぱり次はもう少し小さめにつくってみよう^^;;;
by a-minon | 2007-10-10 18:53 | sweets