いえぱん*

iepan.exblog.jp

黒ゴマチーズベーグル

f0144728_15483512.jpg

はまなすとtypeERを半々と、さっそくmaddyさんにいただいたグリストミルを10%入れてみました^^

プレーンと、同じ生地にゴーダチーズを包んで黒ゴマをまぶしたもの2種類。

グリストミル、風味がいいような気がします!?(もっとたくさん入れるべきだったか^^;;)
maddyさん、この先もちゃんとリポートできるか不安です(笑)





f0144728_1601332.jpg

チーズの塩気と香ばしいゴマがよく合っていておいしい♪(いつもの自画自讃^^)
最強力粉(はまなす)をたくさん使ったせいか、いつもよりソフトなベーグルになりました。
ベーグル、私は粉250gで4つつくることが多いです。
なので、フィリング入りのものは、かなり食べ応えのあるがっつりベーゴーになります。
黒ゴマチーズを娘と半分こ^^

娘は、ゴマをきれいに払ってから食べていました(切ない)
そこら中ゴマだらけ・・・(T―T)あぅ。
f0144728_16551344.jpg

こないだと同じ、黒糖&チョコチップ&ピーカンナッツを巻いたパン。
今回は素直に(?)巻いて切ってねじったノーマル成形にしました^^;;

ときどき地元の親子クラブで会っていたママ友(ごく最近分かったのですが、マンションが同じだったのです!)へ手みやげ♪
このパン、手みやげの定番になりつつあるなぁ・・・^^;;;
[PR]
by a-minon | 2007-09-28 16:15 | bread