いえぱん*

iepan.exblog.jp

カンパーニュ・フリュイ

f0144728_1615944.jpg

ホシノフランスパン酵母でカンパーニュ。
粉は南部小麦&typeERに、グラハム粉とライ麦粉を10%ずつ。
f0144728_16181612.jpg

アプリコットにレーズン・クランベリー・ピスタチオ。ドライフルーツたっぷり入れてみました。
アプリコットは、初めて購入のセミドライタイプ。鮮やかな黄色がかわいいなと。^^
みずみずしくてそのままでも美味しいです♪

しかしフィリングたっぷりだと、外に飛び出さないように成形するのが難しいですね(´д`;;

フランスパン酵母、今まで使っていた丹沢酵母に比べて、かなり発酵がゆるやか。
なんとなーく、できあがり時間を想定して生地をつくったつもりが、
出かけたりなんやで冷蔵庫に入れたりもあり、思った以上に時間がかかってしまいました。

そして夜、ヒメが眠ったあとの作業になってしまい、
分割がめんどくさかったので、粉300gで1本ドドーンと作りました。

迫力の1本です。。。( ̄∀ ̄;
[PR]
by a-minon | 2007-09-10 16:44 | bread