いえぱん*

iepan.exblog.jp

きなこパン

f0144728_1543986.jpg

久しぶりのパン焼き。このクソ暑い中、オーブン点火はかなりこたえますわぁ~(´д`;;
しかし、焼きました。
明日のパンがなかったので仕方なく。。。(;´З`)~З

きなこの消費も兼ねて、生地に20%きなこを入れました。
仕込み水は牛乳。72%で。
少量のバターと、砂糖。はちみつも入れてみました。
捏ねてるときのきなこのいい香りったら、そりゃもう!おだんご屋さんのようでした^^;;

きなこ&きび砂糖をふり、クープも入れて焼成。
霧吹きや蒸気入れなどはせず、そのまま焼きました。



f0144728_15591046.jpg

きなこの香り満載のふんわかパン。
なかなか美味しくできました(^m^*

ベージュ色のクラムも可愛いわぁ~~~(*´∀`*) ←今日も自我自パンでございました♪
[PR]
by a-minon | 2007-08-22 16:14 | bread