いえぱん*

iepan.exblog.jp

バゲットと・・・

f0144728_10573350.jpg

f0144728_1058128.jpg

ホシノと南部小麦のミニバゲット。
吸水少なめにしたので、まあまあ気泡はこんなもんでしょう・・・(´д`;)

南部小麦でつくる生地は、コシがあるのに張りがない感じ(うまく伝えられませんが^^;;)で、
ほかの粉とは全く違う感触。
とても難しい粉だなあ、と思います。
なかなか思うように扱えないのが悔しいんだけど、焼きあがったときのあの香ばしい香りが好きで、
ついついリピートしてしまいます。。。(^∀^;ゝ







f0144728_11153280.jpg

先日Yoshiさんよりいただいた、夏限定の“和菓子屋さんの米粉あんぱん”。
Yoshiさんは、私がブログを始めたときからの古~い(笑)ネッ友さん。
料理上手でお酒好きな和菓子屋の若大将です。(いつもお世話になってま~す^m^)

しっかり甘めの餡と、少し塩味の効いたあっさり生地のあんぱん。
まだまだ試作品とのことですが、とても美味しくいただきました♪(現在は販売開始されています)

Yoshiさん、あんぱん&おまけも(^m^)ありがとうございました~!
[PR]
by a-minon | 2007-07-24 11:41 | bread