いえぱん*

iepan.exblog.jp

紅茶のプチパン

f0144728_1743451.jpg

ホシノ+type ER。 油脂なし。砂糖少し入れています。

生地にはアールグレイの紅茶葉と紅茶パウダーもMIX。
成形時、それぞれにレーズンとチョコチップを包みました。
ものすごい紅茶臭です。ニオイに酔いそう。。。
次つくるときは紅茶パウダーなしにしようっと。^^;;



f0144728_17462482.jpg

f0144728_1747972.jpg

こういう甘めのパンは子供ウケがいいですね。
普段ハード系のパンをあまり進んで食べてくれないヒメが、「もういっこ~」とがっついてくれました。^^うれしい~♪
でも2個は食べすぎ。
2個目は、もちろんあげませんでした~(笑)( ̄∀ ̄)


余談ですが、type ERには米麩が入っていて、
米麩の酵素の働きで、酵母のえさである糖が生成されるとのこと。
バゲットを焼くのに使ってみたい興味深い粉だったので、今回初めて購入してみました。

なのに、焼いたのはバゲットじゃないじゃん~ってツッコミは無視・・・と。(´∀`;
次はバゲット焼いてみよう。
[PR]
by a-minon | 2007-06-27 17:51 | bread