いえぱん*

iepan.exblog.jp

山食(りんご酵母)

f0144728_14253374.jpg

りんご酵母で山食を焼きました。

流行りの『沼サン』もどきで朝食。
市販の食パンよりは小さめですが、それでもなかなかのボリューミーさ。
ぎゅーっと掴んでワシワシガシガシといただきました。うまーい。

マヨネーズが空になる寸前で、マヨネーズ量がかなり少なめになってしまったため“もどき”なのです。
マヨ買いに行かなくては。

f0144728_14421942.jpg

久々の自家製酵母でしたが、今回のりんご酵母は発酵力が強くていい感じ。
ふんわり美味しくできました。

娘いわく、“ホームベーカリーパン”は好きじゃないそう。
(長らく、すごーくお世話になっていたのです。夜スイッチ入れたら朝できてるんだもん。HB万歳。)

やっぱりママが焼くパンがいい~、毎日ママが作って。とな。
素直に嬉しい。
はいはい頑張りますよ。
[PR]
by a-minon | 2015-11-02 15:23 | bread