いえぱん*

iepan.exblog.jp

暑すぎるので・・・

f0144728_22314531.jpg

連日の猛暑に参りながらもぼちぼちパンを焼いています。

f0144728_22315188.jpg

しっかし、毎日朝から室温35℃ですよ!
ベランダはどのくらい暑いのか?なんてふと思い立ち、ベランダに温度計を置いてみたところ目盛りはぐんぐん上昇し、1分もたたないうちに50℃!!(MAX50℃の温度計なので実際の数値は不明・・・)急いでベランダに水をまくも、あっという間に蒸発してしまいます。まさに焼け石に水とはこのこと!
さすがにこの暑さでは、去年みたいにクーラー入れずにガマン!なんてできず、エコより命をまもらなくちゃーっとクーラーかけてます。クーラー30℃設定で涼しいから驚き!^^;

こう暑いと、ハードパン作りはちと辛い・・・。と、言い訳しながらゆるゆるとパンを焼いています。
まるぱんをリング型に入れて焼きました。
娘が『かわいい!』と喜んでくれます。^^
[PR]
by a-minon | 2010-08-26 23:11 | bread