いえぱん*

iepan.exblog.jp

食パンいろいろ

f0144728_13195851.jpg

我が家の定番食パン。最近こればかり焼いています。久しぶりのトヨ型で。
山食に比べ、しっとり感アップアップ。^^
いつもとおんなじ生地なのに、成形や型を変えるだけで食感の変化を感じられます。
こういうときやっぱりパン作りは楽しいなぁ~って、また改めてパン作りにハマるのです。

娘、まるい形が可愛い~と喜ぶ。^^





f0144728_1321154.jpg

最近の朝食風景。
ごろんと粒を残した自家製イチゴジャム。
贅沢にたっぷりつけて食らうべし!
ゆるゆるなので“塗る”というよりは“つける”感じ。ヨーグルトにかけるとこれまた美味~!
グラニュー糖にトレハ少々、レモン汁。ジャムは適当に作っても失敗しないのがいいですねぇ。
いつも行くスーパーで1パック198円のいちごを発見し、嬉しくなって3パック大人買い。(なんて小さい大人買い。。^^;;)
旨い旨い~と家族に大好評であっという間になくなりそうでした♪
気をよくして次の日もまた3パック買い、仕込む単純な私でした。。。

f0144728_13205598.jpg

最近は3つ山が流行り(?)ですが、たまに2つ山にしてみたり。
これも可愛いと思う♪^^

f0144728_13212983.jpg

夜焼きあがった山食。これは卵入り。やっぱり伸びる・・・というかハミ出過ぎ。^^;;
写真の色が悪いですが、パーン!とはちきれんばかりのフォルムに、思わずカメラを向けてしまいました。^^
[PR]
by a-minon | 2010-04-20 23:02 | bread