いえぱん*

iepan.exblog.jp

ホットサンドにはHB食パンがグゥ~♪

f0144728_10163123.jpg

最近友人がホームベーカリーを買ったそう。
『焼きたての香りがたまらん~』『子供にあれ作って~ってリクエストされるんだ。楽しいわあ♪』なーんて嬉しそうに話してくれて。
なんだか私も嬉しくなりました。^^

私もHB活用してますよ~。
5~6年前の古ーい機種で、時々変な音がしますけど(笑)まだまだ充分使えそう。捏ねだけに使うのことが多いですが、時々焼き上がりまでお世話になることもあります。
きっかけは、去年秋くらいに本屋で竹内シェフの本を見つけたこと。
HBでタケウチのパンが焼けるなんて素敵~(≧▽≦)興奮しつつ、ふとウチにあるHBの存在を思い出し、物置の奥からガサゴソと引っ張り出しました。それと嬉しいことに、我が家ではあまり使うことのなかったワッフルメーカー付属のホットサンドプレートに、HBで焼いた食パンがピッタリの大きさなのを発見!何で今まで気付かなかったんだ!ホットサンドが食べたいときはHB食パン♪
最近やっとホットサンドの美味しさに目覚める~。^^
外はカリッ、中とろ~り。ありあわせでも何でも、挟めばしあわせ(笑)美味しいんです♪
写真はトマト・チーズ・ハムのホットサンド。娘の朝食をパチリ。

f0144728_10165545.jpg

またまた山食を焼きました。これは水分に牛乳のみを使って焼いたもの。
最近は、山食を焼くのが楽しくてしょうがない!
家族ウケがよく、消費が早いのもいいところ~。今日も焼こう。^^
[PR]
by a-minon | 2010-03-02 12:11 | bread