いえぱん*

iepan.exblog.jp

まめぱんとむすっこの誕生日と、やっとこさ復活。

f0144728_22487100.jpg

いろいろな甘納豆を入れたソフトなパンをつくりました。
スーパーの和菓子コーナーに置いてあるリーズナブルな甘納豆。あれ、好きなんです。
確か甘納豆の豆は、小豆・うぐいす豆・白いんげん豆・黒豆の4種類だったと記憶しています。(写真では全く見えておりません・・・)
お饅頭っぽく色白にしてみました。
家族ウケがすこぶるよくてひとりホクホクしてたけど、あれっ、もしかして甘納豆が美味しかったってことだったのか?!^^;;
f0144728_22481932.jpg

同じ生地を1斤型にいれて焼いたものも~。
こちらはガッシリ色黒にしてみました。(翌日のシワった写真)

f0144728_22483513.jpg

2月7日、むすっこ1歳になりました。^^
過ぎてみると早いなぁ、もう1年経ったんだ~と思います。
これからも大きな病気や怪我をせず、人の気持ちを考えられる、強くて優しいカッコイイ男子になって欲しいです。

6、7日の土曜日曜、義父母とうちの両親が入れ替わりでむすっこの誕生祝いにやってきましたが、当の息子はちょうど発熱前の風邪気味状態で機嫌が悪く、誕生祝いどころではなかったんですけどね~。^^;



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先週末あたりからむすっこが発熱し、風邪をひいてしまいました。
熱はすぐに下がったのですが、咳と鼻水がひどくて夜中たびたび起きるので、結局、一晩中ちゃんと眠れない日が3日くらい続き、そのせいか私も調子を崩し風邪をひいてしまいました。
普段風邪をひいてもそんなにひどくなることがなく、いつもならオネエ声になるくらいで済むはずの私の風邪。小学生の時に扁桃腺を切っていることもあって、発熱することさえ珍しいんですよね~。なのに何故か今回は丸3日間38℃を超える熱とひどい頭痛で、本格的に寝込んでしまいました。オリンピックじゃないけど、私にとっては本当に何年に1度の大風邪。ちなみにインフルエンザ検査は陰性でした。
一体なんだったんだろう。。。^^;;
昨夜くらいからやっと熱も下がり、健康のありがたさを感じずにはいられません。(しかしオネエ声はそのまま、まだまだアオッパナは出るし、犬並みに鼻が利くはずの私の鼻(笑)は息子のウンチのニオイさえ全く感じない状態。。。)
私がダウンしている間、仕事中に娘の幼稚園の送り迎えをしてくれたり、『みかんとポカリとプッチンプリン買ってきて~』くれたり、そのせいでいつもは11時くらいの帰宅が、買い物時間ロスのため12時過ぎの帰宅をするハメになったぱぱキチ、ありがとう(笑)
毎日毎日帰りは遅いし、休みとなれば釣りに行くし、そんなダンナくんにいつもブーブーブーブー言っている嫁ですが、結構いいヤツだと改めて思い直すことができてよかったです。これからは『ブー』くらいで我慢しとくわ。(違)
そんなこんなでバレンタインどころじゃなかった今年のバレンタインデー。まま、そのうちにね。^^;;

最初のまめぱんは風邪をひく前、まだ元気だったときにつくったものです。
パンづくりもそろそろ再開するぞー!(鼻利かないけど)
[PR]
by a-minon | 2010-02-19 00:23 | bread