いえぱん*

iepan.exblog.jp

ライ麦入りバゲット

f0144728_2233139.jpg

バゲット オ セーグル。辻調レシピです。

大好きなパンです。すごく美味しい!
少量のライ麦と、全粒粉も少々、2%のバター配合。
このちょっとの油脂がすごく効いてるんですよ。サク&軽~な食感になります。 作りやすいのもいい♪
さすが、レシピの妙だな~と。
ふと、4年前製パン通教を受講していた当時よりも上手に焼けるようになっている自分に気づき、驚きました。(自画自賛~笑)
やはり、日々焼いていること、『継続は力』になるんだなぁ。。。しみじみ。
f0144728_2264775.jpg

この生地はチーズとの相性も抜群。1本はゴーダチーズをたっぷり巻き込みました。
感動の薄いぱぱキチも『旨い!』とな。^^
ということで、ここのところ、しつこくこればっかり焼いております。(笑)
f0144728_2265423.jpg

もういっちょ、違う角度からも。。。。。^^
[PR]
by a-minon | 2010-02-04 22:13 | bread