いえぱん*

iepan.exblog.jp

すだち酵母のクッペ

f0144728_11595641.jpg

うひゃぁ~!気づいたら10日も放置・・・。
なんとなく落ち着いてPC開けませんでした。(私って時間の使い方が下手だなぁ、とつくづくイヤになる・・・´Д`;;)

ですが、パンは焼いております。
写真はすだち酵母で焼いたクッペ。(夜室内撮影)
このときのすだち酵母の発酵力が弱くて、一次発酵に丸々1日かかり、それでもあんまり膨らみそうになかったのであきらめて焼き上げました。
しかし、オーブンに入れると意外にもムクムク膨らんで、変な割れ方ですが^^;;、一応クープも開きました。
酵母の底力なのかな。^^

でもやっぱり目が詰まっててがっかり。
すべてラスクになりましたとさ。
[PR]
by a-minon | 2009-11-16 12:26 | bread