いえぱん*

iepan.exblog.jp

シナモンロールと山食

f0144728_12472233.jpg

家族が喜ぶふんわり甘いパン。

フィリングはバターとブラウンシュガー、たっぷりのシナモンパウダーを練ったものを生地に塗り、レーズンを散らしました。
アイシングには、すだち果汁を少々。
こってり甘いものにはちょっとした酸味あるとうれしい&おいしい~。
f0144728_12471715.jpg

シナモンロールは粉400gを捏ねて山食分を取り、残った生地を使いました。(卵なし、バター・スキム少々)
なので、生地自体はあっさりめ。
8個つくって、焼き上がりはちょうど3時。
娘と一緒におやつにしたあと撮影しました。^^

f0144728_1247968.jpg

ピンクのは、やめられないとまらない系~な無印の柿の種チョコ(いちごVer.)
むかし、初めて友達に教えてもらったときは『柿の種にチョコぉ~~~???』って思ったたんですけど、不思議と辛甘マッチングでおいしい♪
今では、スノーボードの帰りに必ず食べる我が家の定番おやつです。
先シーズンは妊娠出産で行けなかったけど、今年は滑りに行きたいな。

娘が『いちご~♪』って言うので買ってはみたけど、やっぱり普通のチョコのんが好き。^^;;
[PR]
by a-minon | 2009-11-06 13:29 | bread