いえぱん*

iepan.exblog.jp

イングリッシュマフィン

f0144728_102406.jpg

実は、今まで食べたことがなかったイングリッシュマフィン。
あの超熟の魅惑的なCMを目にするたび、つくってみたい食べたいと思っていました。
そんなとき、大好きな情報バラエティ番組『シルシルミシル』で見た超熟特集!
パスコさん一押しのイングリッシュマフィンの美味しそうなこと美味しそうなこと♪
最近はあんまり買わなくなった袋パンですが、試しにさっそく超熟イングリッシュマフィンを購入。

おいしー!!!

見事にハマりました。^^
一旦気に入るとしつこい私(笑)。ここのところアホみたいに頻繁につくってます。
f0144728_10241253.jpg

フォークでざくざく割って
f0144728_10241940.jpg

しっかりトーストして、定番のバターとはちみつ。
カリッカリふわっふわ♪ おいしー!
ぱぱキチは、CMみたいに『ベーコンと目玉焼き乗っけて食べたい』というので、念願をかなえてあげました。^^
f0144728_10244515.jpg

こういう形、なぜかやっぱり積みたくなる(笑)

お気に入りは『パンの基本大図鑑―パン・マルシェ』に掲載されている『ベーグル』というパン屋さんのレシピです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

8月の終わりからマンションの補修工事が始まっていて、建物全体に足場がかけられてシートで覆われています。
シートのせいで部屋が暗い~。部屋が暗いと気分も沈みます。うぅ。
洗濯物も干せたり干せなかったり。網戸も格子もはずしていて、ベランダ側は家にいるときは網戸なしでも窓を開けているのですが、玄関側の窓は人通りがあるので全く開けられない状態。ベランダの前を人が通るし、ベランダ内で作業されることも。
きっと作業されている方たちもすごく気を使われてると思うのですが、もう、家にいるのがすごいストレスなんです~。(T▽T)
作業はまだまだ12月のクリスマス頃まで続くとのこと。
きれいになるのはありがたいのですが、できるだけ早く終わって欲しいものです。。。
[PR]
by a-minon | 2009-10-15 11:32 | bread