いえぱん*

iepan.exblog.jp

たまごサンドとツナサンド

f0144728_12394171.jpg

娘の幼稚園、普段は給食なんですが、たまにお弁当を持っていく日があります。
少し前になりますが、お弁当の日の前日、
『明日のお弁当はサンドイッチがいい』
と娘からのリクエスト。さっそく山食を焼き、サンドイッチをつくりました。
娘の好きなたまごサンドとツナサンド、彩りにトマトとレタスのサンドイッチも作って。
トマトのサンドイッチは作りながらつまみ食い。私の朝食になりました。

そしてその日のひとりランチ。朝のサンドイッチの残りです。
f0144728_12395113.jpg

幼稚園の帰り、
『〇〇ちゃんににんじんもらったよ~。〇〇(娘)はぶどうあげた~。』
って嬉しそうに教えてくれました。
楽しいお弁当の様子がうかがえて、私のほうもも嬉しくなりました。

家に着いてさっそくお弁当箱チェック。
娘のお弁当箱はきれいに空っぽになっていました。よかったよかった。^^
[PR]
by a-minon | 2009-10-06 10:25 | bread