いえぱん*

iepan.exblog.jp

リュスティック(ブルーベリーナッツ)

f0144728_12363782.jpg

ドライブルーベリーとアーモンド、くるみをどかっと入れました。
生地は、久しぶりに引っ張り出したのレシピで作ってみました。

確かこの本を手に取った頃は、リュスティックなんて言葉は浸透してなかったんじゃないかな。
パンのタイトルも『田舎風フランスパン』となっていました。
数年前に比べると、ホームベイカーやパン作りブロガーさんたちも格段に増えているし、みなさんお上手ですよね~。
それだけパンやパン作りなどの情報も増えているんだなと実感します。
私も頑張らなくちゃ!

写真は焼いた翌朝のものです。
f0144728_1237988.jpg

こちらは分割後&焼きたて写真(夜)。室内撮影難しい~。
f0144728_12372398.jpg

リュスティックってこんなに美味しかったっけ?!
成形いらずだからバゲットみたいに変な気合がいらないのがいいわ。
リュス、しばらくハマりそうです。^^
f0144728_1344228.jpg

大好きなfumiさんの新刊、発売日に本屋さんをはしごして3件目でやっと買えました。
fumiさんの温かさが伝わるような、かわいいパンがたくさん。見ているだけでワクワクします♪
涼しくなってきたことだし、ぼちぼち自家製酵母も再開したいな。
[PR]
by a-minon | 2009-10-02 13:10 | bread