いえぱん*

iepan.exblog.jp

くるみベーゴー

f0144728_11325525.jpg

なんだか急にグッと暑くなりましたね。ムシムシ具合が半端じゃない!
オーブンを稼働するのが辛い季節になってきました。^^;;

くるみ入りベーグル。手捏ねです。
ウチのスタンドミキサーくん、日々酷使しすぎたせいか、何だか動きがおかしくなってきました。
バッタンバッタンという大きな音とともに激しく首を振るようになり、やわらかい生地ならまだいいのですが、硬めの生地のミキシングはすごく辛そうなのです。
今壊れてもらってもすぐに新しいのというわけにはいかないのでねぇ。。。(こんなに暑くても財布の中は寒い)

そんなきっかけでちょくちょく手捏ねするようになりました。
慣れるとそれも楽しいんですが、結構体力使う上に暑さ倍増。子供みたいに首にあせもも出てきた~(´Д`;;
いつまでクーラーかけずに頑張れるか!自分との勝負になってきました(笑)
f0144728_11334654.jpg

焼き立てを食べようと思って、ひとつだけとろけるチーズをトッピングしました。
簡単メニューでひとりランチ♪
[PR]
by a-minon | 2009-07-09 12:04 | bread